-------- (--) --:-- |
スポンサー広告 | - | - |
ゲームボーイミクロを買ってみた
2011-11-05 (土) 15:15 |
いろいろ冒険の末ゲームボーイミクロ(ファミコン色を購入)
某所では800円で入手できたという報告もあるのに
少し傷アリで4000弱という少々割高な値段でしたがまぁいいか。

DSC02756.jpg

SPと比べるとまるで兄妹みたい!
タバコの箱みたいな感覚で持ち運べます(表面がむき出しなのがたまに傷ですが
DSやらPSPやらの大きさにすっかり慣れてしまいましたが本来携帯ゲーム機はこうあるべきな手軽さで中々楽しいです。 しばらくは外出用にFF4~6とかポケモンとか差して遊ぼうと思います。

そんでDSとはまた違ったプレイ感覚でポケモンしてたら


DSC02734.jpg

色違いイシツブテガッ!
なんだかいい事ありそうです(白紙から目を逸らしつつ。
GBAはまだまだ現役ですぞ。

ゴーストポケモンに外れなし
2011-10-31 (月) 07:40 |



ハロウィンという事で何年もお世話になっているこの2匹。
ゴーストポケモンといえば初代の3匹しかいない(実質一種類)からBWまでよくぞここまで充実してくれたなと。 しかしゲンガーさんの安定度が高すぎて後発はシャンデラぐらいしかレギュラー入りしてなかったり、ゴルーグも入れたいんだけど。


最近ゲームボーイミクロ(ファミコン色)が無性に欲しかったり。 GBAは未プレイソフトがまだまだあるのでブックオフで色々安く漁れるし。 でも中古屋でもミクロはまだまだお高いんですよねぇむむむむ。


マミさんのマミマミがすごいマミマミを唆る
2011-10-29 (土) 06:58 |


どことなくハロウィン的な雰囲気で。
冬コミ当落日でしたが残念ながら落選になりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年に入って2連敗という事でコミケの神様から嫌われてるようです。 いちおう水面下で色々作ってますので何か新刊的なものがだせるようになれば委託なり通販なりの情報だしておきますねん。まだまだ力不足感は否めないのでここらでもうちょい基礎をつけたいと思います。
まぁ大体はニートの魂でゴロゴロしてますけど[(:3[   ]


■gdgd妖精s

じぃーでぃー!じぃでぃー!



冗談抜きで今期一番面白い気がしますw
PS時代を彷彿とさせるポリゴンやらあからさまにフリー素材からもぎとってきたような違和感バリバリのモデルやらが高レベルでまとまっているのがなんとも笑ってしまう。 さらに声優もミルホのアルセーヌ様好きで、らき☆すたのみさお好きの自分としてもたまらないダベリっぷりにそそられます。低予算アニメの鏡。 はぁ~ピクピクマジ淫乱のにおいしかしない。

よくみると作家さんが某松本人志の放送室の構成作家の一人だったそうで…いがいと狭い業界だ(・ω・)
本気でクセになる面白さなのでマジオススメ。

スズナ とくせい ノーガード
2011-10-17 (月) 17:05 |



ヒカリですらコート着だしたプラチナでもスズナさんは余裕のミニスカで流石ですよね。


425106331.jpg

線画の時点だと実はニューラの爪の数を間違えていて(3本はマニューラ)恥かく前に急いで修正してたり。
バーチャルコンソール でマリオランド2・6つの金貨
2011-10-12 (水) 22:46 |
初代カービィとかロックマンワールド1ぐらいしか知ってるゲームがなかった3DSのバーチャルコンソールでしたが、12日にドンピシャ世代である6つの金貨が配信されると聞き初ダウンロードしてみました。

DSC02717.jpg


ぶははーっ、やっぱりオモロイ
挙動がFCマリオともSFCマリオとも違う操作感覚なのですがそこは慣れという事で。
とにかくGBポケットを買ってもらえなかったつむじぃは90年代は全部初代GBで通していたので
残像に悩まされ続けたんですよねー。 それ故に白黒仕様で見やすくプレイできるってだけでありがたいです。





ちなみにプレイ中にLR同時押しをしながらYを押すと
初代同様の緑画面+残像ありのハードモードに

DSC02722.jpg


さらにスタートボタンを押しながら起動すれば初代GB型のフレーム付きで、ドットバイドットの小さいけど綺麗な画面でプレイ可能です(この状態でも白黒→緑の変更ができます)なんとフレーム部分は3D表示で浮き出るという無意味なこだわりっぷりに感動!
・・・そんな事してるからリリースのペースが遅いんじゃ

DSC02723.jpg
DSC02733.jpg


PCからじゃ3D感を再現できないのがアレですが
400円でこれはメチャクチャ遊べると思いますので是非おすすめしますぞ。しかし難易度低めだぜHAHAHAHAHAと思ってたらブタ三兄弟でつまったOrz






携帯機のバーチャルコンソールは通信機能の再現が難しいらしくて
ポケモンとかメダロットみたいなゲームを除くとめぼしいものがかなり無くなってしまうんですよね└(:3」┌)┘
それ以外で欲しいのはカービィ2とかロックマンワールドとかなのでもうちょいその他のハードも充実させて欲しいものです;;
(前にレトロゲー配信は企業的にあんまりおいしくないらしいと聞いてショックだったり)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
