スポンサーサイト
-------- (--) --:-- |
スポンサー広告 | - | - |
バーチャルコンソール でマリオランド2・6つの金貨
2011-10-12 (水) 22:46 |
初代カービィとかロックマンワールド1ぐらいしか知ってるゲームがなかった3DSのバーチャルコンソールでしたが、12日にドンピシャ世代である6つの金貨が配信されると聞き初ダウンロードしてみました。

DSC02717.jpg


ぶははーっ、やっぱりオモロイ
挙動がFCマリオともSFCマリオとも違う操作感覚なのですがそこは慣れという事で。
とにかくGBポケットを買ってもらえなかったつむじぃは90年代は全部初代GBで通していたので
残像に悩まされ続けたんですよねー。 それ故に白黒仕様で見やすくプレイできるってだけでありがたいです。





ちなみにプレイ中にLR同時押しをしながらYを押すと
初代同様の緑画面+残像ありのハードモードに

DSC02722.jpg


さらにスタートボタンを押しながら起動すれば初代GB型のフレーム付きで、ドットバイドットの小さいけど綺麗な画面でプレイ可能です(この状態でも白黒→緑の変更ができます)なんとフレーム部分は3D表示で浮き出るという無意味なこだわりっぷりに感動!
・・・そんな事してるからリリースのペースが遅いんじゃ

DSC02723.jpg
DSC02733.jpg


PCからじゃ3D感を再現できないのがアレですが
400円でこれはメチャクチャ遊べると思いますので是非おすすめしますぞ。しかし難易度低めだぜHAHAHAHAHAと思ってたらブタ三兄弟でつまったOrz






携帯機のバーチャルコンソールは通信機能の再現が難しいらしくて
ポケモンとかメダロットみたいなゲームを除くとめぼしいものがかなり無くなってしまうんですよね└(:3」┌)┘
それ以外で欲しいのはカービィ2とかロックマンワールドとかなのでもうちょいその他のハードも充実させて欲しいものです;;
(前にレトロゲー配信は企業的にあんまりおいしくないらしいと聞いてショックだったり)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
