3DSクラシックスパルテナの鏡
2012-01-01 (日) 18:00 |
あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくおねがいいたします(๑╹ω╹๑)

休日だし俗世を忘れてひたすら休んでます。
3DSソフトを2つ買うと限定3DS本体が手に入るキャンペーンがあった事を思い出したので早速モンハンとマリカを買った分で応募してきましたり。

ちょっとマリオなニンテンドー3DSプレゼントキャンペーン


多分一番人気はマリオ色だと思いますので
つむじぃはスーパーキノコ色をチョイス、
流石にピーチ色は厳しいお年頃なので勘弁してください…。
んまぁ当たれば超ラッキー程度に期待しています。

ついでに3DSクラシックスのパルテナの鏡ももらったので
上位の村クエを終えてラギア亜種の微妙な強さに呆然としつつあったモンハンを一段落してこちらをやってみました。

DSC02766.jpg

実はつむじぃ、パルテナの鏡はゲームセンターCXで見たっきりで完全に知識なしです。 ファミコン自体はカービィの夢の泉くらいしかやったことないし案外今時の若者なのかもしれない。

DSC02773.jpg

ちょびちょび遊びます。
3DSクラシックスは初めてですがグラがシンプルな分立体感が際立ってますね。モンハンは3Dオンにしても臨場感がアップする程度の効果だったし。BGMやSEが意外と別所で聞いたことのあるものでこれがオリジナルだったのかと驚愕。

DSC02776.jpg

そして落下死
すごいシュール


3Dクラシックスといえばカービィ夢の泉も予定されてるそうですが日本だとまだまだ未定みたいですね。 木曜日には初代スーマリも配信されるのでうちの3DSがどんどんレトロゲーに侵食されていきます。 でもモンハンの総プレイ時間最多の地位は揺るがないっ。

スポンサーサイト



ゲームボーイミクロを買ってみた
2011-11-05 (土) 15:15 |
いろいろ冒険の末ゲームボーイミクロ(ファミコン色を購入)
某所では800円で入手できたという報告もあるのに
少し傷アリで4000弱という少々割高な値段でしたがまぁいいか。

DSC02756.jpg

SPと比べるとまるで兄妹みたい!
タバコの箱みたいな感覚で持ち運べます(表面がむき出しなのがたまに傷ですが
DSやらPSPやらの大きさにすっかり慣れてしまいましたが本来携帯ゲーム機はこうあるべきな手軽さで中々楽しいです。 しばらくは外出用にFF4~6とかポケモンとか差して遊ぼうと思います。

そんでDSとはまた違ったプレイ感覚でポケモンしてたら


DSC02734.jpg

色違いイシツブテガッ!
なんだかいい事ありそうです(白紙から目を逸らしつつ。
GBAはまだまだ現役ですぞ。

バーチャルコンソール でマリオランド2・6つの金貨
2011-10-12 (水) 22:46 |
初代カービィとかロックマンワールド1ぐらいしか知ってるゲームがなかった3DSのバーチャルコンソールでしたが、12日にドンピシャ世代である6つの金貨が配信されると聞き初ダウンロードしてみました。

DSC02717.jpg


ぶははーっ、やっぱりオモロイ
挙動がFCマリオともSFCマリオとも違う操作感覚なのですがそこは慣れという事で。
とにかくGBポケットを買ってもらえなかったつむじぃは90年代は全部初代GBで通していたので
残像に悩まされ続けたんですよねー。 それ故に白黒仕様で見やすくプレイできるってだけでありがたいです。





ちなみにプレイ中にLR同時押しをしながらYを押すと
初代同様の緑画面+残像ありのハードモードに

DSC02722.jpg


さらにスタートボタンを押しながら起動すれば初代GB型のフレーム付きで、ドットバイドットの小さいけど綺麗な画面でプレイ可能です(この状態でも白黒→緑の変更ができます)なんとフレーム部分は3D表示で浮き出るという無意味なこだわりっぷりに感動!
・・・そんな事してるからリリースのペースが遅いんじゃ

DSC02723.jpg
DSC02733.jpg


PCからじゃ3D感を再現できないのがアレですが
400円でこれはメチャクチャ遊べると思いますので是非おすすめしますぞ。しかし難易度低めだぜHAHAHAHAHAと思ってたらブタ三兄弟でつまったOrz






携帯機のバーチャルコンソールは通信機能の再現が難しいらしくて
ポケモンとかメダロットみたいなゲームを除くとめぼしいものがかなり無くなってしまうんですよね└(:3」┌)┘
それ以外で欲しいのはカービィ2とかロックマンワールドとかなのでもうちょいその他のハードも充実させて欲しいものです;;
(前にレトロゲー配信は企業的にあんまりおいしくないらしいと聞いてショックだったり)
今期チェック中のアニメ
2011-10-12 (水) 12:09 |
■ガンダムAGE
■FateZero
■イカ娘二期
■はがない
■弁当
■マケン姫
■シャナ三期

ものすごいミーハーなメンツですが大体こんな感じです。
ポケモンとかは時期によって毎週欠かさずだったりスルーだったりほぼ気分で変わります。
Fateの女っ気のなさをはがない肉で補給したいところですなぁ。
2011-10-10 (月) 10:35 |
趣味で絵を描いたり、アニメやらゲームの感想とかシてます。
同人誌描きたいけど社会人へのカウントダウンが怖いです
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai